読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

母の偉大さの一端を知る

今日は朝から晩までバイトをして過ごしました。

少し前から、お昼休憩にお弁当を自分で作って持っていくようにしているのですが、

簡単なようでなかなか大変です。

お弁当を作るのは週に1回だけなので、なんとか続けることができていますが、

これを毎日している世の中のお母さん、お父さんは本当にすごいと思います。

中学、高校と当たり前のように食べていましたが、今となってはただただ感謝です。

一人暮らしやお弁当を作ってみて、家事の大変さや、それを毎日こなしている母の偉大さを知り。

働き始めると父の偉大さを知るのだろうと思います。

そして、子供ができて子育てをすると、両親の偉大さを知るのだろうと思います。

そうして父と母の凄さを感じながら、大人になっていくのだろうと思います。

ただ、自分が父や母の偉大さを感じながら成長できていることが、

本当に幸運だということを忘れないことも大事な気がします。