読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

早くもサラリーマンの洗礼を受ける

サラリーマンというものは、会社に雇われている立場なので、自分の希望通りにいかないことが多いのでしょう。

4月から働き始める新入社員も同様で、配属というものは会社の状況によって決まってしまい。

自分の希望通りに行く人もいれば、自分の希望が叶わない人もいるでしょう。

自分は後者で、本日会社から配属が言い渡され、残念ながら自分の第一希望の部署に行くことは出来ませんでした。

ショックでした。

なにせ、第一希望の部署にいけるだろうと思って、そのオフィスの近くの物件をWebサイトで探している時に、連絡が来たのですから。

私は、ラインで届いた配属先通知の文字をちゃんと確認し、自分の第一希望ではないことをしっかりと確認して、そっとWebサイトを閉じました。