読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

島根旅行3日目〜帰り道にて〜

島根旅行3日目は、朝風呂から始まりました。

起きてすぐに入る檜風呂は最高でした!

その後は、朝食。

豪華な朝食でお腹いっぱいになりました。

特にのどぐろの一夜干しが美味しかったです。

部屋に帰ってからは、身支度をして、コーヒーを淹れました。

「いにしえの宿佳雲」は部屋にコーヒー豆とコーヒーミルがあって、自分で豆を挽いてコーヒーを淹れることができます。普段しないので、楽しかったです。

コーヒーを飲も終わったら、チェックアウトして帰路につきました。

この日は大雪でした。

普段雪なんて滅多に降らない地域に住んでいるので、若干緊張しながらのドライブ。

カーナビで雪の少なそうな道を選んで案内開始!

最初のうちはうまく行っていると思いましたが、途中から何だかおかしいと気づきました。

西に向かいたいのに、なぜか東に車が進んでいるのです。

私はカーナビの操作を誤り、雪の少ない道を進むどころか、雪の多い山道のルートを選択してしまっていたのです。

辺り一面真っ白な道を恐る恐る低速で走って帰りました。

なんとか無事に帰ってこられたので、もう良い思い出です。

レンタカーのナビは操作し慣れていないので、思い通りにいかないことがあると学びました。

次からは気をつけたいと思います。

島根旅行とても楽しかったです!