読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

花粉症で春の訪れを感じる。闘いの始まり。

春の訪れ。

この言葉を聞くと、皆さんは何を連想するでしょうか?

梅の花や桜の花、雪解け、卒業式なんかを思い浮かべたりするのではないでしょうか。

私も今日、はじめて春の訪れを感じました。

しかし、花の芽吹きや春の行事で春を感じた訳ではありません。

私が春を感じたのは、目の痒みと鼻水でした。

今年も、この季節がやってきたかと、気が重くなってしまいます。

冬の手荒れやしもやけからやっと解放されたかたと思ったら、次は花粉症です。

気が重いです。

とりあえず、今日は薬局で花粉症の薬を買ってきました。

明日は、鼻セレブと目薬を買ってきます。

今年こそは、花粉症に勝ちます。

闘いの始まりです。