読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

キャンプ道具どれから揃えたらいいの?…「はじめてのキャンプ for Beginners」

[rakuten:book:20620577:detail]

「キャンプを始めたいけど、何から始めたらいいかわからない。」

そんな人は、最初に「はじめてのキャンプ for Beginners」を買いましょう。

それはなぜか、この本を読めば…

「キャンプを始めるための道筋が見えます!」

キャンプを始めようと思った時に、何を思い浮かべますか?

多くの人は、「道具を揃えないといけない」と思うのではないでしょうか。

でも、キャンプ道具はたくさんあるので、全部を揃えてから始めようでは、いつまで経っても始められません。

しかし、最初から道具を揃える必要はありません。

道具を持っていなくてもキャンプは始められます。

そして、道具は少しずつ揃えていけばいいのです。

この本では、

・道具を揃える手順

・道具の選び方

・オススメのキャンプ道具…などを紹介しています。

この本を読めば、キャンプを始めるには、何から始めるべきか、道具は何から揃えていくべきかが分かります。

そして、道具選びにおいて失敗を少なくしてくれると思います。

道具を揃える時には、「自分の知識だけで道具を選んでしまう」と失敗が多いと思います。

そして、「ブログやYouTubeの情報で選んでしまう」のも失敗しやすいと思います。

なぜなら、これらは情報に偏りがあるからです。

キャンプには、好みやスタイルがあって、それに沿って道具も変わってきます。

そういったことを理解せずに、情報収集して道具を揃えると、自分の求めるキャンプには合わない道具ばかりになってしまうかもしれません。

この本は、キャンプスタイルの解説や、スタイルに合わせた道具の紹介をしているので、まずはこの本を読んで、大枠の知識を身につけ、その後に補足として、ネットの情報を活用するのがいいのではないかと思います。