読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

早くキャンプがしたい

私は「ゆるキャン」というアニメが好きでして、

ゆるキャン」をきっかけにキャンプを始めたいと思っていました。

去年の7月に山梨と静岡へ聖地巡礼をして、キャンプしたい熱が一気に上昇!

一度、10月に日帰りでデイキャンプをしました。

デイキャンプも手軽で楽しかったのですが、周りの本格キャンパーさんを見て、自分もテント立てたり、本格的なキャンプがしたいと思いました。

そして、11月末に思い切ってテントやチェアなど基本的なキャンプ道具を買って、

「いざキャンプ!」と思っていたのですが、卒業論文があまり進んでいないことに気がつき、卒業論文を終わらしてから行くことに。

12月中に終わらしたかったのですが、間に合わず、新型コロナウイルスに感染したこともあって、1月の半ばまでは卒論を書いてました。

卒論も終わった!と思ったら、記録的な寒波が到来し、現在も肌寒い日々が続いております。

自分は寒いのが苦手ですし、初心者に気温が低い中での、初キャンプは難易度が高いだろうと、暖かくなるのを待っております。

キャンプがしたいのに、なかなかタイミングに恵まれない自分ですが、3月までには必ずキャンプに行きます!