読書とキャンプとその他諸々

本のレビューと時々キャンプについて投稿します

島根旅行1日目〜松江の夜景が好みだった〜

先日2泊3日で島根旅行に行ってきました。

初日のほとんどは移動に費やし、夕方ごろに松江に到着。

夕食の時間まで少し時間があったので、夜の松江を散策してきたのですが、

夜の松江は素敵なところでした〜。

古い趣のある商店街とレトロな雰囲気のある川沿い。

街頭の橙色の明かりとそれに照らされた建物が川面に映って、幻想的な雰囲気が漂います。

そして、面白かったのが大きな傘!

そして、その奥には謎の石像。

前面が壁に埋まっています。なんで?

 

夕食はろんぢんというところで食べました。

お店には個室もあって、和のテイストでお洒落でした。

しゃぶしゃぶとすき焼きがあったのですが、自分はすき焼きをいただきました。

しまね和牛がめっちゃ美味しかったです。

最初の一枚は店員さんが焼いてくださったのですが、それが一番美味しかった!

 

夜の松江を堪能した初日でした。